FC2ブログ

(チエ) チエの映画サロン

総務のチエです。

先週予告していた映画「ライフオブパイ」を観てきました!



TVコマーシャルされているので皆様も少しはご存知かと思います。

大きな客船が台風で遭難し、小船に残ったのは一人の少年とベンガルトラだけ。

トラと少年は数奇な経験を重ね、227日間漂流するという作家ヤン・マーテルの小説「パイの物語」を映画化したものです。

この映画の素晴らしさは、何と言っても映像の美しさと壮大さ。

トラを含めCGとは思えないほどの動物のリアルさ。

3Dなので、手を伸ばせば目の前の動物に触れそうな感覚でした。

映画を観る前は、最終的にトラと少年が仲良くなるのだろうと思っていたのですが、最後まで仲良くはならなかったです。

でも、トラとの別れの時、トラがいたから自分は生き延びることができたのだと少年は知るのです。

少年が帰還後、保険の調査官にいろいろと尋ねられ

「トラと過ごしたなんて信じられない。本当の話をしてくれ」

と言われ少年は悲しそうな顔をした後、全く別の物語を語り出します。

聞く者によってどちらの話が本当なのか最後に含みを持たせた終わり方でした。

おまけの映画



ワーナーマイカルでは、6回映画を観ると1回映画がタダになります。

タダで邦画「ストロベリーナイト」を観てきました。

「ストロベリーナイト」は元々TVドラマで話題となり、映画になりました。

TVドラマ「仁」では、現代から江戸時代にタイムスリップした正義感あふれる医者役に大沢たかおが主演していましたが、この、映画では、クールなやくざ役でした。正反対な役柄ですが、見事に演じており、めっちゃカッコ良かったです。

犯人は、私には分かりました。

皆さんは、分かるかな~?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兵庫確認農業部

Author:兵庫確認農業部
田舎の子供達でさえも今では田や畑を手伝うことも少なくなった。
自然と触れ合いながら安心安全な食べ物を自分たちの手で作る。そんな思いから農業部は生まれました。

サツマイモや黒大豆の収穫、田植えや稲刈りのお手伝いなど・・・

参加者募集中です。
担当:農業部長 山本

ニホンミツバチ飼育の「蜂友」も募集中です!

お問い合せは
下のメールボタンで!

      


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR