FC2ブログ

(チエ) チエのビューティーサロン

総務のチエです。

健康には人一倍興味があるのですが 飽き症でいつも長続きしません。



お~、なつかしい。

左のは、10年位前の足首を乗せて左右に揺れる金魚運動の器具。

この間、地下室を整理していたら出てきました。

右の足裏マッサージ機は、去年 大津のイオンで「絶対使う!」と意気込んで買いましたが

3日しか続きませんでした。

左端にかすかに写っているのはフラフープです。

これは1日でした。



足の開閉で太腿の内転筋を鍛える器具です。

これに至っては、去年の暮、深夜の通販でやってて

娘に「絶対無理や!」と言われながらも「今度は絶対やる!」と購入しましたが

組み立てるのが面倒くさく いまだ箱さえ開けていません・・・。

でも、そんな私でも(毎日ではないですが)続いている物があります。

それは、中国の民間療法 刮痧(かっさ)です。

かっさとは、滞った経絡の流れをスムーズにする天然石で出来たプレートのことです。

これで、首筋をゴリゴリするとめっちゃ気持いいんです!

翡翠(ひすい)のかっさです。ヤマトヤシキで購入。



ローズ・クウォーツ(水晶)のキティちゃんのかっさです。

雑誌の付録です。リボンのところがシールなのが残念!



これも雑誌の付録だったのですが、一番のお気に入り 琥珀のかっさです。

天然石だと肌にあてると冷たいのですが琥珀は、軽いし ひんやりしないのがいいです。

いつもポケットに入れていて、時間があれば首筋をゴリゴリしています。

琥珀は、電磁波にもいいとのことです。



水谷式かっさの著者 水谷雅子さん とても44歳には見えませんね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兵庫確認農業部

Author:兵庫確認農業部
田舎の子供達でさえも今では田や畑を手伝うことも少なくなった。
自然と触れ合いながら安心安全な食べ物を自分たちの手で作る。そんな思いから農業部は生まれました。

サツマイモや黒大豆の収穫、田植えや稲刈りのお手伝いなど・・・

参加者募集中です。
担当:農業部長 山本

ニホンミツバチ飼育の蜂友も募集中です!

お問い合せは
下のメールボタンで!

      


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR