FC2ブログ

(T川) 野菜を食べて来ました

ラーメン大好きなT川、こんな所に行ってきました。

東加古川にある中華料理屋『大和(やまと)』。

ボリューミー&美味で大人気と、以前から噂に聞いておりました。

先日、長崎県を旅行した私。

ちゃんと食べてきました。 長崎ちゃんぽん。

2泊3日のうち、2回も食しました。

その味が忘れられず、近所でちゃんぽんを食べられる場所はないかと考え、

思いついたのが、ここ『大和』。

いざ、初来店。

日曜のお昼。待って当然と思っていましたが、ラッキーなことに、

一席残っています。

愛想のいい小柄で丸々したおばちゃんが、丁寧に商品説明をして下さいます。

奥の厨房に立つ優しそうなおじさん。  ご夫婦でしょうか。

私 「ちゃんぽん、大1つ。」

おばちゃん 「本当に大でいいんですか。初めてなら中にしといたら?」

私 「えっっ、そんなに多いんですか? それじゃ中でお願いします。」

おばちゃん 「かしこまりました。」


暫くしておばちゃんが持ってきてくれたのは、







このボリュームで中、しかも750円。お店は赤字覚悟でしょうか。

まっ、余計なこと考えず、冷めないうちに召し上がりましょう。

今はとにかく野菜しか見えません。麺までたどりつくのでしょうか。

お味は?

スープ美味しいです。優しいとんこつ味です。

普段、野菜不足の私、1年分の野菜をここで食べれそうです。

麺は?

残念ながら、たどりつきませんでした・・・・。

お店のおばちゃんに、

「もったいないことしてごめんね。今度は絶対完食するからね。」

と言って帰りました。


次回、私と一緒に、リベンジしに行きませんか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

兵庫確認農業部

Author:兵庫確認農業部
田舎の子供達でさえも今では田や畑を手伝うことも少なくなった。
自然と触れ合いながら安心安全な食べ物を自分たちの手で作る。そんな思いから農業部は生まれました。

サツマイモや黒大豆の収穫、田植えや稲刈りのお手伝いなど・・・

参加者募集中です。
担当:農業部長 山本

ニホンミツバチ飼育の「蜂友」も募集中です!

お問い合せは
下のメールボタンで!

      


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR